貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

2023-01-01から1年間の記事一覧

DT7日目

ジョールファット除去、糸リフトのDT7日目です。 ◯痛み…全体的に触ると軽い痛みあり。 ◯腫れ…エラ部分にあり。 ◯内出血…エラ部分にあり。黄色と一部赤黒い。 DT1週間経ちました。痛みは大分無くなりましたが、内出血や腫れはまだまだあります。これはジョー…

DT6日目

ジョールファット除去、糸リフトのDT6日目です。 ◯痛み…ジョール部分に痺れあり、痛みほぼ無し。糸リフト部分は触ると痛い。ひきつれはかなり無くなった。 ◯腫れ…エラ部分にむくみあり、四角顔。 ◯内出血…ジョール部分が黄色、一部黒っぽい 腫れてふっくらし…

DT5日目

ジョールファット除去、糸リフトのDT5日目です。 ◯痛み…たまのひきつれ以外はほぼ痛み無し。 ◯腫れ…全体的に腫れは引いたが、逆に頬骨目立つ。エラ部分の腫れはまだあり、四角顔継続。 ◯内出血…黄色と一部黒っぽい 本日より仕事再開。周りの反応は特に無し。…

糸リフトの痛み、ひきつれを自分で治した話

糸リフトDT4日目なのですが、左側だけかなりの痛みがあり、日常生活もままならず(食事、歯磨き、表情を変えるなど)、メンタル的にも辛い数日間を過ごしていました。 足がつると物凄く痛いですよね。そんな感じの痛みです。 カスタマーセンターにTELするも…

DT4日目

ジョールファット除去、糸リフトのDT4日目です。 ◯痛み…ジョール部分は触ってもほぼ痛み無し、痺れあり。糸リフトは左側の一部が触ったり動かしたりすると結構痛い右側は痛み無し。 ◯腫れ…下膨れで四角い顔。右側が強い。 ◯内出血…黄色と一部黒っぽい。 糸リ…

DT3日目

ジョールファット除去、糸リフトのDT3日目です。 ◯痛み…朝は痛み少なかったが、夕方から痛み出す ◯腫れ…昨日よりは良い?でもまだ四角顔。 ◯内出血…全体的に黄色くなってきた。 糸リフトの痛み、結構辛いです左側だけ口をすぼめると激痛⚡️飲食するのが大変。…

DT2日目

ジョールファット除去、糸リフトのDT2日目です。 ◯痛み…吸引部分は触ると痛いくらい。しかし糸リフト部分が痛い左側が表情によってピキーン❗️と結構痛い ◯腫れ…起床時、昨日より腫れてるような?本日も四角い顔です。 ◯内出血…黄色になってる所もあるが、鼻…

DT1日目

ジョールファット除去、糸リフトのDT1日目です。 ◯痛み…吸引部分を触ると痛い。糸リフト部分も左側が痛い(表情筋が動くと)。 ◯腫れ…全体的に落ち着いたが、処置部分が腫れている。 ◯内出血…フェイスバンドが届かない場所(口角上〜鼻の下)に内出血あり。…

ジョール除去、糸リフト❗️

ジョールファット除去と糸リフトをしてきました‼️ カウンセリング当日に施術してきましたよ。金額は希望額の倍になってしまいましたが… カウンセラーの方は優しくしっかりしていて良かった✨プランも金額も3種類提示してくれ、一番お安いものにしました。 院…

切開リフト、ビフォアフ

2年半前にミニ切開リフトをしました。ミニなので切開箇所は耳前から耳後まで。 リアルなBeforeAfterを記録します❗️ 2年半の間に老化が進んだり、歯列矯正で頬コケしたりしましたが(体重は大体同じ)… ほぼ変わってませんね‼️やった意味あったのだろうか?と…

手作りファンデ2

カバー力の高いファンデが出来ました✨ モヤモヤしたシミや肌の色ムラが隠れるくらいの物。黒子や濃いシミはさすがに隠れませんが薄くはなります。画像くらいのカバー力です。 ◯レシピ (小さいスプーン使用) オークルブレンド酸化鉄→2杯 酸化チタン→2杯 ポ…

手作りファンデ1

ファンデーションを手作りしました️ 以前ハマってから数年ぶりにやってみました。材料は断捨離しちゃったので買い直し。と言っても全部で2000円位で大量生産できます。 きっかけはお気に入りのミネラルファンデが段々高くなり、普通のファンデと変わらない価…

最近のベースメイク

メイベリンのファンデがとにかくテカらず、毛穴も消してくれるので、とってもお気に入り✨ 普段は120を使い、仕事の時は最後の仕上げ(と化粧直し)に110を使ってます。皮脂と馴染むと若干暗くなる為。 カバー力はあまりないので別アイテムを足しますが、 ◯コ…

美容クリニック再診

目の下のたるみ取りと二重埋没は、目元モニターとしてお安く施術してもらいました。 今日、そのafter写真を撮るためにクリニックに行ってきました。 本当は1ヶ月後に行かなきゃならないんだけど、忙しくて2ヶ月後になってしまいました。特に怒られたり、モニ…

DT2ヶ月目

目の下のたるみ取り、二重埋没から2ヶ月経ちました。 after、現在 before、アイテープ時 before、ノーメイク after、一番腫れてた時 埋没については、たぶんもう腫れは無いと思います。なのでこれ以上の二重幅の変化は無いと思ってます。あるとしたら、また…

メイベリン、フィットミーパウダーファンデ

メディアリュクスのファンデの色選びに失敗したので、またファンデ購入。 メイベリンのフィットミーシリーズのパウダーファンデです。 ◯使用感 完全なるマット‼️オイリー肌でもテカらない‼️毛穴消える‼️でも乾燥肌の方は絶対乾燥すると思います 私は好きです…

メディアリュクスのパウダーファンデ

メディアリュクスのパウダーファンデをレビュー。 今までインテグレートもを使ってましたが、やはり若者向け。素肌感がアラフォーには物足りない時があります。 貧乏アラフォーなので、安くて良い物、持続可能な商品を求めています。 このメディアリュクスの…

メイクキープパウダー

オイリー肌で数時間でファンデが無くなってしまうのが悩みです。 色々試しましたが(下地やファンデや保湿や…)現在はコレに落ち着いてます メイクキープパウダーですオイリー肌にオススメです❗️ 去年メイクキープミストが流行りましたが、それのパウダー版…

全く減らない!!

ダイエットを意識した食生活をしていますが、全く体重が減らない!! これまでは少し食事を減らせば、それなりに減ってたんです。しかし今回は−1kg辺りをウロウロしてるだけ。 これが、40代か…!! ○やってる事 朝昼→ヨーグルトや豆腐 夜→ご飯なしのおかずだ…

こんにゃく麺

ドラスト等で100円位で売っているこんにゃく麺。手軽で安くてローカロリーで言う事ないんですが… 食べられませんでした‼️ 何故なら歯列矯正中だからです 歯が噛み合わずこんにゃく麺が噛みきれないのです。ウプッウプッと麺に溺れそうでした! 細かく切った…

ダイエット見直し

カロリー減らしてのダイエット。なかなか減量しません。 45.4→44.9→43.9→44.1→44.7→44.4kg −1kg止まりです。 原因を考察しました。 ●便秘気味 ●夕食の量、カロリーが多い ○ダイエット始めてからいつもより便秘です。 食べる量が少ないからかもしれませんが、…

ダイエット宣言

身長が低いので42kgがベスト体重です。見た目にも動きやすさにも。 それが45.6kgになってしまいました‼️約4kg増‼️ 3年前に頑張って5kg痩せて42kgになり、それなりにキープしてたのですが、ここ半年くらいでドッと太りました その頃からの習慣で、なるべく糖…

DT22日目

目の下のたるみ取り、二重埋没 DT22日目 2週間で二重幅はこんなに狭くなりました。 Dr.に要望した事に ●目を大きく見開いた時に二重が見える位の幅 ●睫毛の生え際が見えるよう の2点があります。どちらも叶えてもらいました。 左右差は浮腫みが取れると気に…

DT3週間

目の下のたるみ取り、埋没二重 DT3週間目 before 瞼のたるみが消失し、一重に見えるのも解消しました。 1番腫れてた時 DT3週間目 beforeアイテープ時 二重幅は大分狭くなり、自然になりました。ただ左右差が…実際に見るとさほど気にならないけど、アイテープ…

DT13日目

目の下のたるみ取り、二重埋没 DT13日目 朝は浮腫んで左右差も酷いけど、午後からは落ち着きます。画像は昼↑ 先日仕事復帰しました。周りの反応としては、よく見ると前よりパッチリした、くらいの軽いものでしたメイクすると二重幅も左右差も、あまり気にな…

DT8日目

目の下のたるみ取り、二重埋没 DT8日目 朝 目の開きが良くなってきた✨ 久々にコンタクト入れてみたらゴロゴロとかなく大丈夫でした。 でも自分の目が見慣れなくて違和感❗️職場の人はもっと違和感感じるんだろうな 眼瞼下垂の手術と言ってある(真実ではある…

DT1週間

長い1週間でした 現在、埋没した瞼も脱脂した目の下も左右に違いがあり非常に気になります まだ腫れが残っていると思うので、まだまだ様子見の段階だとは思うのですが… after(朝、メイクあり) before(アイテープあり) ○気になる事 『目の下のたるみ取り…

DT6日目

目の下のたるみ取り、二重埋没 DT6日目 夜 二重の左右差が揃ってきました。目の上のプヨプヨも萎んできました。 目の下は向かって左だけ腫れてるのか少ししこりのような物があります。クマの感じが左右で違いますね。 画像では大分自然に見えますが、実際は…

DT5日目

目の下のたるみ取り、二重埋没 DT4日目 朝 よく見るとまだ頬が黄色いです。 目の下、瞼共に向かって左の腫れが残っている感じ。 目の下は脂肪が無くなった分、青みがかっていますが、膨らんでるよりはスッキリした印象。 瞼はまだ左右差があり、二重ラインが…

DT4日目

目の下のたるみ取り、二重埋没 DT4日目 朝 昨日の夜、誘惑に負けてお酒を飲んでしまい、おまけにTV見て泣いてしまった目が浮腫んでますね 目の下は本来の窪みが出てきた感じ。脂肪が無くなった分、青みがかってます。青クマにならなきゃ良いが… 左目の目頭の…