貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

ダイエット宣言

身長が低いので42kgがベスト体重です。見た目にも動きやすさにも。

それが45.6kgになってしまいました‼️約4kg増‼️

 

3年前に頑張って5kg痩せて42kgになり、それなりにキープしてたのですが、ここ半年くらいでドッと太りました😭

 

その頃からの習慣で、なるべく糖質を摂らない生活をしていました。

○朝→豆腐、ヨーグルト、シリアル

○昼→豆腐、冷凍唐揚げ、春雨スープ

○夜→ご飯を抜いて、おかずだけ

 

これだけ気を遣って生活していて、次に太った場合どうすりゃいいの?と思っていましたが、ついにその時が…‼️

 

基本の食事は↑ですが、外食したり間食したり、家族の行動に合わせての食生活なので、最近カロリーオーバーが続いていたかもしれません。

 

で、新たな方法を考えました。

短期集中リセットダイエットです❗️目標達成(42kg)まで食事をコントロールします。

 

○朝→ヨーグルト、豆腐、サイリウム(オオバコ)

○昼→豆腐、春雨スープ、糸寒天

○夜→ご飯を抜いて、おかずだけ

○間食→トマトジュース、ヨーグルト

を基本とします。

 

それと

●仕事で遅く帰宅した時は夜食べない

●便秘のコントロール

●夜のデザートは控える

●外食はおかずだけ

 

以前、絶食ダイエットが流行りましたね。そんな感じです。さすがに絶食は無理なので😅なるべくカロリーや糖質を抑えた食事を。

 

目標達成後は

●以前の食事に戻しながら、外食や間食に気を付けて生活する

●週一回リセット日を作る

等して維持して行こうと思います❗️

で、また太ったらリセットダイエットをする。

 

頑張るぞ💪