貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアリュクスのパウダーファンデ

メディアリュクスのパウダーファンデをレビュー。 今までインテグレートもを使ってましたが、やはり若者向け。素肌感がアラフォーには物足りない時があります。 貧乏アラフォーなので、安くて良い物、持続可能な商品を求めています。 このメディアリュクスの…

メイクキープパウダー

オイリー肌で数時間でファンデが無くなってしまうのが悩みです。 色々試しましたが(下地やファンデや保湿や…)現在はコレに落ち着いてます メイクキープパウダーですオイリー肌にオススメです❗️ 去年メイクキープミストが流行りましたが、それのパウダー版…

全く減らない!!

ダイエットを意識した食生活をしていますが、全く体重が減らない!! これまでは少し食事を減らせば、それなりに減ってたんです。しかし今回は−1kg辺りをウロウロしてるだけ。 これが、40代か…!! ○やってる事 朝昼→ヨーグルトや豆腐 夜→ご飯なしのおかずだ…

こんにゃく麺

ドラスト等で100円位で売っているこんにゃく麺。手軽で安くてローカロリーで言う事ないんですが… 食べられませんでした‼️ 何故なら歯列矯正中だからです 歯が噛み合わずこんにゃく麺が噛みきれないのです。ウプッウプッと麺に溺れそうでした! 細かく切った…

ダイエット見直し

カロリー減らしてのダイエット。なかなか減量しません。 45.4→44.9→43.9→44.1→44.7→44.4kg −1kg止まりです。 原因を考察しました。 ●便秘気味 ●夕食の量、カロリーが多い ○ダイエット始めてからいつもより便秘です。 食べる量が少ないからかもしれませんが、…

ダイエット宣言

身長が低いので42kgがベスト体重です。見た目にも動きやすさにも。 それが45.6kgになってしまいました‼️約4kg増‼️ 3年前に頑張って5kg痩せて42kgになり、それなりにキープしてたのですが、ここ半年くらいでドッと太りました その頃からの習慣で、なるべく糖…