貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

こんにゃく麺

ドラスト等で100円位で売っているこんにゃく麺。手軽で安くてローカロリーで言う事ないんですが…

食べられませんでした‼️

何故なら歯列矯正中だからです😭

歯が噛み合わずこんにゃく麺が噛みきれないのです。ウプッウプッと麺に溺れそうでした!

 

細かく切ったらいけそうだけど。糸こんにゃくでパスタ作った時は大丈夫だったんだけどなぁ。

 

代替品を考えましたが何でも高い。野菜も冷凍野菜も高い。モヤシは安いけど、これもブラケットに引っ掛かるから無理。

結局今まで同様、豆腐に落ち着きました😅

 

結局は元の食生活に戻るという…豆腐しかり玄米フレーク(値上がりしてた)しかり。

 

という事で、

●夕飯前(か夕飯時)に豆腐を食べ、おかずも半量にする

くらいしか変化の無いダイエットになりました😂