貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セザンヌ、毛穴レスパウダー、レビュー

主婦の友、セザンヌから新作のパウダーが出ましたね✨田舎にもやっと陳列され、最後の一個で買うことが出来ました。 今までセザンヌの色んなパウダーを試しましたが、私の皮脂のせいでテカったり、くすんだり、上手くいかなかったのです。 新作のパウダーは白…

パントテン酸サプリ

こんにちは、油田王ミコタンです⭐️ 今日もテカってます✨ ナイアシンアミドが不発に終わった(皮脂的には)ので、今度は内側から攻めてみようと、サプリに行き着きました❗️ 皮脂の分泌を抑制してくれるというパントテン酸。ビタミンBの一種。 色んなものに含…

セルフまつげパーマ

まつげパーマ代をケチってセルフでやってます✋ 今日かけ直しました↓ パリジェンヌみたいな根本から立ち上げるのではなく、緩くカールが出るのが好みです 伏し目や横顔の時、長さを感じられるデザイン❣️ ロッドはコチラを使ってます❗️とっても使いやすい くる…

40代の糖質制限

こんにちは ゆる糖質制限ってありますよね。私はズボラ糖質制限ダイエットをして5kgほど痩せました❗️ 妊娠中13kg太り、その後10年で7kg減。去年の春夏で5kg落とし、妊娠前とほぼ同じ体重に現在も維持してます 体重は戻ったけど体型は崩れてますねでも身体が…

ナイアシンアミド、追記

こんばんは ナイアシンアミドですが、結果から言うと、私の油田が勝利してしまいました メイクの皮脂崩れが減少します。 普通のお肌の方には良い使用感だと思います。 乾燥肌の方は追加で保湿が必要だと思います。 脂性肌の方は期待しすぎない方が良いかも。…

ナイアシンアミド、レビュー

こんにちは、ミコタンです今日は暖かくて肩こりがマシです⭐️オバサンです⭐️ さっそく届きました、one thingのナイアシンアミド✨ 朝のメイク前に使ってみましたよ〜❣️ ◉使用感 無色透明、ほぼ無臭。少しトロミあり。 すぐに浸透しベタつかずマットな肌ざわり…

ナイアシンアミド

こんにちは、ミコタンです 昨日注文しちゃいました ナイアシンアミドは皮脂の分泌を抑えてくれるそうです! ちなみにナイアシンアミドはこちらが有名ですね。 カナダのブランドで、お安く買えます。 今回買った物は韓国のブランド。こちらもお安い one thing…

私のお肌について 

ミコタンです⭐️ お金が無いなりに頑張ってます❗️ 普段はプチプラですが、半年前にフェイスリフトしてます⚡️ これから歯列矯正もする予定です✨ ここら辺も書いていく予定です。 ↑需要あるのか? 基本情報 油田!という位の脂性肌 大人ニキビ(アゴや鼻の下) …