貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

ナイアシンアミド、レビュー

こんにちは、ミコタンです🌸今日は暖かくて肩こりがマシです⭐️オバサンです⭐️

 

さっそく届きました、one

 thingのナイアシンアミド

朝のメイク前に使ってみましたよ〜❣️

 

◉使用感

無色透明、ほぼ無臭。少しトロミあり。

すぐに浸透しベタつかずマットな肌ざわり(伝わるかな?サラサラでは無い)。多少の保湿感あり。

 

◉メイク

その上から化粧下地は使わずパウダーファンデ 塗布。保湿感が足りず少し突っ張る。でも乾燥のカサカサ感はナシ。メイクのり良し。

 

◉経過観察

ウン✨確かにテカリにくい❤️セミマットが続いてる〜皮脂くすみも無いし、いつの間にかファンデ が消失してる事も無し❗️

いつもは昼前にファンデ 追加しないといけなかった😅

 

しかしやっぱり突っ張り感があるので、次は保湿を追加してみよう。

 

 

オイリー肌の悩みの一つ、ファンデ がくすむって厄介なのよね⚡️

肌色に合わせて買っても、脂で濃くなっちゃう。赤黒くなったり黄黒くなったり…お蔵入りしたファンデ 山程あるわ😢

 

皮脂くすみを見越して色を選ぶから、メイクしたては真っ白🤣すぐに脂で馴染むけどね、油田持ちなので❗️

 

 

このナイアシンアミドが良かったらファンデ 選びも楽になるわ〜💕

夕方まで様子見❗️