貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

セザンヌ、毛穴レスパウダー、レビュー

主婦の友セザンヌから新作のパウダーが出ましたね✨田舎にもやっと陳列され、最後の一個で買うことが出来ました。

f:id:mikotans:20220402231300j:image

今までセザンヌの色んなパウダーを試しましたが、私の皮脂のせいでテカったり、くすんだり、上手くいかなかったのです。

 

新作のパウダーは白色〜透明なので期待してました。

 

さて使用感は…

めっちゃ良い‼️‼️

もうコレでいいじゃん‼️‼️

 

(ただし、油田に限る)

(それ以外はカッサカサになるかと)

 

私のような脂性肌の人には激しくオススメです‼️

皮脂が抑えられて、ファンデがくすまない、崩れにくい、透明感爆上がり!

ヌルヌル、テカテカが無い!

 

毛穴レスについては、確かにレスだけど、パウダーの粒子が毛穴を埋めるとか、ボカすとかの効果では無い気がします。

脂を吸い取って毛穴を引き締める感じ?または、脱脂作用でファンデのドロドロを防いで毛穴落ちを防ぐような?

 

脂性の私でさえ、部分的に乾燥を感じるような使用感。

 

近いのはイニスフリーのノーセバム。でもセザンヌの方が使いやすいです。ノーセバムの方が乾燥するし、いつのまにかファンデが消失する。

f:id:mikotans:20220402231335j:image

◉注意点

乾燥肌には合わない(断言)。

混合肌の方は部分的に使用する。

ハードコンタクトがゴロゴロする(目に入ると辛い)(ソフトコンタクトの方は気にならないかも)

 

もうすぐパントテン酸ご届くんだけど、もうこのセザンヌで良いじゃん❗️と思ってます👍

 

ただ一点不満が。SPF値が低い事。これで50行ってたら最強だった‼️

 

売り切れの方はコチラで🌟メール便🆗