貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

ナイアシンアミド、追記

こんばんは😊

ナイアシンアミドですが、結果から言うと、私の油田が勝利してしまいました😭

f:id:mikotans:20220312182526j:image

 

メイクの皮脂崩れが減少します。

普通のお肌の方には良い使用感だと思います。

乾燥肌の方は追加で保湿が必要だと思います。

脂性肌の方は期待しすぎない方が良いかも。しかし、個人差があるので、安いしTRYする価値はあります❗️

 

また、唇に付くと乾燥するので注意。さすがの私でも唇は油田ではないw

 

ニキビに効くかはもうちょい検証…😐

 

Twitterで誰かが

お手入れに必要なものはトラネキサム酸、レチノール、ハイドロキノンナイアシンアミド

って言ってて、私ハイドロキノン以外は使ってるので、良かった、間違っていないのね〜と安心w

残念ながら、ハイドロキノンは何故か合わない🌀

 

私は皮脂を抑える為に使用したのでこの感想ですが、ナイアシンアミドには他にもシミ、シワ、ハリ等にも効果があるそうなので、継続して使ってみようと思います😊