貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

ダイエット見直し

カロリー減らしてのダイエット。なかなか減量しません。

45.4→44.9→43.9→44.1→44.7→44.4kg

−1kg止まりです。

 

原因を考察しました。

●便秘気味

●夕食の量、カロリーが多い

 

○ダイエット始めてからいつもより便秘です。

食べる量が少ないからかもしれませんが、朝食のサイリウムが原因のような気がします。

 

サイリウムはカロリー少ないのに腹持ちが良いし、何かに混ぜるだけで手軽なので取り入れましたが、食物繊維が逆効果を生み出しているよう?(水分はいつもより摂ってます)

 

オートミールでも同じような現象が起きました。便秘解消の為に食べているのに逆効果。

多分、体質に合わない食材なのかも。

 

そして、朝それなりの量を食べないと便意が来ないようなので、今までの食事に戻したいと思います💦ヨーグルト+絹豆腐+玄米フレークです。

 

○そして問題の夕食です。

ご飯抜きでおかずのみ。メインの他はなるべくお浸しやサラダでお腹を満たすようにしていますが…。これは今までと同じなんですよね😥

なので、こんにゃく麺を取り入れておかずも減らしていこうと思います💦

 

(変更後)

朝→ヨーグルト+絹豆腐+玄米フレーク

昼→こんにゃく麺+春雨スープ

夜→こんにゃく麺+おかず半量

間食→トマトジュース、ヨーグルト等

 

昨日久しぶりに家庭用キャビテーションを使いました。腰とお腹に付いた贅肉を中心にキャビ&RF。夏に向けてまめにやっていこうと思います❗️