貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

メイクキープパウダー

オイリー肌で数時間でファンデが無くなってしまうのが悩みです。

色々試しましたが(下地やファンデや保湿や…)現在はコレに落ち着いてます😊

f:id:mikotans:20230423201750j:image

メイクキープパウダーです👏オイリー肌にオススメです❗️

去年メイクキープミストが流行りましたが、それのパウダー版です。

 

私の使い方ですが、

◯通常のお手入れ→私は化粧水と少量のオイル

◯メイクキープパウダー

◯ファンデ、他メイク

◯さらにメイクキープパウダー

 

オイリー肌限定の使い方だと思います。最初は多少パサつきますが、すぐに馴染みます。

 

それでも多少皮脂でテカってきますが、ティッシュオフすれば元通り。

これ↑がこのパウダーのポイントなんだけど、ファンデが皮脂と共に持って行かれる事が少ないと感じてます。

 

皮脂対策のパウダーは色々試しましたが、乾燥する、目がゴロゴロする、何故かファンデが無くなる…など、イマイチな物が多かったのです。

 

また下地だと、肌が苦しい、重い、崩れ方が汚い、など納得いくものと出会えず。

 

その点こちらは、キメも整い毛穴が消えて、キメ細かな美肌に見える✨皮脂が抑えられるしファンデの持ちが良い✨下地と仕上げのパウダーの2wayで使える。私にはとても良かったです❗️

プレストが出たら最高なんですが、外出時には別の物(プレスト)を使っているので、今のところは満足です。

 

これで今年の夏は乗り越えられそう❗️