貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

最近のベースメイク

メイベリンのファンデがとにかくテカらず、毛穴も消してくれるので、とってもお気に入り✨

普段は120を使い、仕事の時は最後の仕上げ(と化粧直し)に110を使ってます。皮脂と馴染むと若干暗くなる為。

f:id:mikotans:20230528131119j:image

カバー力はあまりないので別アイテムを足しますが、

◯コンシーラーはシミやクマには良いが、全体的な色ムラには広範囲過ぎて使えない。

◯BBクリームは色味が合うものが少ない。使用感が重くなる。手が汚れて面倒。

 

結果的にカバー力のあるファンデを部分的に塗布してからメイベリンのファンデを使うという方法に落ち着きました!

じゃあそのファンデを全顔に塗ればいいじゃんって話しなんですが、私には保湿力が高過ぎてテカるんですよね。

 

そのファンデはトゥヴェールの物なのですが、色味もピッタリで透明感が出るのでお気に入り💕色々浮気もしますが、もう何年も手元に置いてあるファンデです。

あまり透過性が無くカバー力がありセミマット。まるでリキッドとお粉で仕上げた様な仕上がりになります。

 

それをコンシーラーのように、クマ、シミ、色ムラ、赤みのある所などに叩く様に塗布。それから全体的にメイベリンを重ねます。気合いが入っている時はコンシーラーも併用しますが。

 

コンシーラーはキスミーフェルムの物。カサつきゴワつきがなく、滑らかな仕上がりでシワも目立たなくて良い✨

 

簡単なのに仕上がりがキレイで崩れない🌟オイリー肌の私の中でイチオシの使い方です😊