貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

日焼け止め兼用フェイスパウダー

キスミーフェルムのフェイスパウダーを購入✨

f:id:mikotans:20220527233555j:image

何が決め手かと言うと…

f:id:mikotans:20220527234257j:image

○1番はSPF値が高い‼️

○安い

○プレストタイプ

○明るい色味

 

日焼け止めってメイク後に塗り直すとか不可能じゃないですか⁉️

なのでUVパウダーを愛用しているのですが、結構高い。

安価な物も存在するけど、何故か近場で売ってない🌀

 

今年はこちらを使ってみようと思います✨

 

使用感

ルーセントタイプとありますが、結構白くなる。私は黄ぐすみするので逆に良かったです。

○透明感タイプとありますが、やや不透明なのでカバー力がある。

○保湿成分配合でつっぱらないけどテカリ過ぎない。(私は脂性肌)

○毛穴をふんわりカバー。あくまでふんわり。キュッと引き締めタイプではない。

 

総合的には満足です😊

白さが気になる場合はベージュ系を使ってみたいと思います。

 

待てよ…割とカバー力あるから、ベージュ系単体でファンデの代わりになるかな⁉️色味が合えば。

 

テスターしてこよう‼️

 

追記

結局ソッコーでベージュを買い直しました😅白浮きが気になった為。

 

色味がドンピシャで嬉しい✨

ルーセントタイプは首や体に使おうと思います❗️