貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

美容クリニックまで1週間

今月上旬に美容整形を受けてきます✨

二重と目の下のたるみ👀

 

○二重全切開について

元々二重でしたが加齢に伴い瞼が凹み、皮膚が弛んで二重に被さり、奥二重、ほぼ単になっていました。

その余分な皮膚を切り取って、希望の幅で二重を作る施術です。

 

○目の下のたるみ取りについて

無表情では気になりませんが、笑った時にボッコリと現れる膨らみ。写真映りが最悪です。

その膨らみ(脂肪)を下瞼の内側を切開して取り出す施術です。

 

田舎在住なので隣県(電車で1時間ちょい)のクリニックで受けてきます。

一応カウンセリングとなっていますが、時間が空いてれば当日施術可能との事。

当日狙いで朝イチ予約。既にダウンタイムの為の休みを10日間取ってあります。

当日出来なかったら泣く🤣

 

どうせDTで休み取らなきゃいけないなら一度に終わらせたい❗️と2箇所一気に施術を希望してます。

空きが無かったら二重優先かな。目の下はDT短そうだし抜糸無いし、休み3日くらいでいけそう。

 

元々の顔を弄るのではなく、老化で変化した箇所を元に戻す作業…切ないですね😇

全体的に老化してるのでピンポイントでお直ししても若返りにはなりません。

元の顔が良いわけじゃないので美人にもなりません。

ただ、綺麗に老いたいのです。

 

お金と時間があればフルフェイスリフトして10歳くらい若返りたいのが本音。でもそれをしてしまうと歯止めが効かなくなりそうで怖い。

老化を受け入れて、小綺麗なおばさんを目指そうと思っています❗️

 

おばさんのDTの様子(治りが遅いのか?など)を記録していこうと思います✊