貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

メイベリン、フィットミーパウダーファンデ

メディアリュクスのファンデの色選びに失敗したので、またファンデ購入。

 

メイベリンのフィットミーシリーズのパウダーファンデです。

f:id:mikotans:20230507210747j:image

◯使用感

完全なるマット‼️オイリー肌でもテカらない‼️毛穴消える‼️でも乾燥肌の方は絶対乾燥すると思います💦

私は好きですが、好みが分かれると思います。しっかり化粧した感が出ます。

が、カバー力はそこそこ。日焼け止め機能はありません。

コンパクトは安っぽいし使いづらいけど、ケース込み1500円位なので仕方無し。

しかし箱やフィルムの包装も無く、ただテープで留めてあるだけなのは驚き。テープも剥がしにくい😑

 

◯私の使い方

時間が経ってもほぼテカらないので、メイクキープパウダー必要なし👍

マット過ぎるのでハイライトでツヤ感を足すと自然になりました。

カバー力アップ&UVカットの為、下地にBBクリームを使ってみたら正解でした!

この使い方でもテカらず崩れず✨お陰で眉毛も消えません。

カラーは120番で若干暗いかな?冬は110番で良いかも。これはしばらく使ってみたいファンデです😃