貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

美容クリニック再診

目の下のたるみ取りと二重埋没は、目元モニターとしてお安く施術してもらいました。

今日、そのafter写真を撮るためにクリニックに行ってきました。

本当は1ヶ月後に行かなきゃならないんだけど、忙しくて2ヶ月後になってしまいました。特に怒られたり、モニター取消などなかったので良かった🤣

 

仕上がりは概ね気に入っているのですが、目の下のたるみを取った所に医師の勧めでヒアルロン酸を入れたのですが、少し左右差があるのです。

 

光の当たり具合が変わってくるので、写真の時に目立つんですよね。

ヒアルロン酸なのか、脂肪の取り残しなのか、眼輪筋なのか分からないけど、膨らみ、シコリの様になっている。

 

医師の診察を希望して、左右差について相談。そしたら『ヒアルロン酸が流れちゃったんですね、ごめんなさいね、薬で溶かしますね』と❗️

 

意外でした❗️その内馴染みますとか誤魔化されるかなと思ってたら、ちゃんと対応してくれました〜‼️しかも無料✨

 

施術室にて、溶かす注射を瞼の内側じゃなく皮膚側から打たれました。打ったそばからシコリが柔らかくなり左右差が改善されました✨

 

before

目の下の光が当たる部分に左右差あり。左目の下に膨らみがあり影が出来る。

f:id:mikotans:20230512151600j:image

after

少し改善されたのが分かりますかね?

f:id:mikotans:20230512151113j:image

まだ薬剤が吸収し切れていないので、これからまた変化がありそうです。

 

実は、本当は諦めてたんです。どうせ誤魔化されたり追加の施術を勧められるんだろうな、と。でもせっかく隣県まで来たんだし、当たって砕けるつもりで医師に訴えてみたんです。

 

真摯に対応してくれて感激でした😊ちなみに大手クリニックです。

 

また、私の埋没は10年保証で2回までやり直せる物なんですが、

⚫︎初回担当医師が居なくなっても適用される

⚫︎違う院でも適用される(引越ししても大丈夫)

という事を確認してきました。安心して10年を過ごそうと思います🤣