貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

ジョール除去、糸リフト❗️

ジョールファット除去と糸リフトをしてきました‼️

f:id:mikotans:20231221173946j:image

カウンセリング当日に施術してきましたよ。金額は希望額の倍になってしまいましたが…😇

 

カウンセラーの方は優しくしっかりしていて良かった✨プランも金額も3種類提示してくれ、一番お安いものにしました。

 

院長先生も優しいし希望を聞いてくれるノリの良さがあり、とっても好感が持てました✨

施術も丁寧にしてくれた感があり大満足❗️(まだ結果は分からないが)

 

施術ですが、麻酔の回数が多くてちょっと大変でした。麻酔が一番痛いので💦看護師さんのトントンに救われました。

 

◯ジョールファット除去

頬骨に麻酔→口角の際に麻酔→切開?→中の方にも麻酔(これが痛い)→それから吸引→溶ける糸で縫合

手動で高速ガシガシ、先生大変そうでした。取り残しが無いよう確認しながら丁寧にして頂いた印象✨

 

◯糸リフト

片側3本ずつ入れてもらいました。

麻酔して挿入。結構ゴリゴリ入れるんですね😅これはすぐ終わりました。

 

◯全て終わって鏡を見ると、バーンと腫れてました🤣切開リフトはあまり腫れなかったんだけどな。口横には既に薄い青アザが。結構内出血出そう…お休み5日間なんだけど大丈夫かな?

麻酔が効いてるので痛みはありません。夕飯後少し痛み出し痛み止め服用。

 

食事はかなり難しいです。麻酔で唇が機能しないし、口角の切開痕が怖くて口が開けられず。ゼリー飲料を流し込みました(吸う事も出来ず)。あとは氷を含んだり、タブレットを舐めたり。

 

24時間フェイスバンドで圧迫です。フェイスバンドにマスクを着けて生活してます。娘は歯列矯正の治療と思っており、夫は何の反応もナシ。両親は察して何も触れず😂