貧乏アラフォーがキレイになるブログ

貧乏アラフォーのプチプラコスメやダイエット

糸リフトの痛み、ひきつれを自分で治した話

糸リフトDT4日目なのですが、左側だけかなりの痛みがあり、日常生活もままならず(食事、歯磨き、表情を変えるなど)、メンタル的にも辛い数日間を過ごしていました。

 

足がつると物凄く痛いですよね。そんな感じの痛みです。

 

カスタマーセンターにTELするも様子見の指示。そもそも仕事の関係上、クリニックに行けるのは4日後。

 

途方に暮れてネットで調べていると、こんな記事を見つけました。

f:id:mikotans:20231225223132j:image

マッサージで糸のコグを外す方法があると発見❗️やり方は調べても見つけられなかったのですが、もうやるしかない…‼️

 

痛い箇所を中心に皮膚を引き上げたり引き下げたりしてみました。激痛ですが時間を開けながら数回やってみました。

途中プチプチッとコグが解除される音が聞こえる事もありました。せっかくリフトしたのにもったいないとは思いますが、左側の方が引き上げが強かった事もあり、ワンチャンバランス取れるかも、のポジティブ思考でやり続けました。

そしたらふとした瞬間、フッと痛みが無くなり引き攣れ部分も柔らかくなったのです❗️奇跡‼️

それからはどんな表情をしても痛み無し✨口をすぼめるだけで痛かったのに、痛くなくなりました😂

 

追記

その後笑った時に痛みが元に戻ってしまいました💦再度マッサージをして痛みを取る事が出来ましたが非常に繊細な状況なんだなと。あまり表情は動かさない方が良さそう。これが固定出来れば良いのですが…😓

 

やり方

痛い所の皮膚を指で掴み、糸の上から皮膚を離すような感覚で持ち上げる。そして口元側に移動させこめかみ側に戻して手を離す。フックを外して掛け直すようなイメージです。

 

DT4日目で糸が馴染み始めていたのかもしれないし、マッサージしなくても良くなっていたのかもしれません。必要ない所が解除されてしまったかもしれません。右側と比べて糸の効果が無くなるのが早まるかもしれません。これから炎症が起きたりするかもしれません。ちゃんと先生に診てもらった方が良いのは当然です。

しかし今すぐどうにかしたい‼️という気持ちだったので後悔はありません。

 

あくまで私のケースなので自己責任でお願いしますが、同じ状況で辛い思いをしている方の助けになればと思い、記録を残しておきます。

 

次の日、何となく左側のリフトが甘くなり左右差が出てしまった気もしますが、腫れが引いたら状況も変わってくるし、3〜6ヶ月で溶ける糸だし、誰しも元々多少の左右差はあるものだし❗️とポジティブに考えてます🤣